So-net無料ブログ作成
検索選択
Beauty/Fashion ブログトップ

謎の猫〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Beauty/Fashion]

(ニッキー)誰???              (ニッキー)あなた誰?出てらっしゃい!!

(ポン)るんちゃん、本当のこと          (るん)後でね…
教えてあげなよ…

またやってしまった…
ああ、これでしばらくはスッピンでは歩けない…

だって、眉毛が…ないんですものヽ(*'0'*)ツ

女性なら誰しも経験があると思います。
眉毛を整えようと思って、カットしたり抜いたりしているうちに
左右の長さや高さが違ってきてしまう…

そして、あーだこーだと整えていると
出来上がったのは、麻呂眉…

今回の私の眉は、麻呂眉どころか
無くなってしまっている…

さすがに焦った私…
ドラッグストアで発見した「眉毛はえ薬」を
即購入したのは言うまでもありません。

マスカラそっくりの容器にローションが入っています。
使い方もマスカラと同じ…
ブラシを使って、まつ毛ではなく、眉毛に塗るだけ。

一日でも早く、生えてきてくれる事を祈って
今日もせっせこ塗っています…

この姿は情けなくて、どなたにも見せられません(´ヘ`;)

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

いい床(とこ)どりのるんるん〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Beauty/Fashion]

(ニッキー)ママ、そこ私の場所なんだけど…  (ニッキー)ちょ〜ムカツク!!起きやしない。
(るん)ZZZ…
  

(ニッキー)なんで私が我慢しなきゃならないの!!  (ポン)ぼくなんか、何度我慢したことか…
  

今日は髪を切るため、いきつけの美容院に行ってきました。

神宮前にあるお店へは、あの人通りの多い「竹下通り」を
通らなければなりません。

特に休日はものすごいです。
原宿駅から見える、その人混みの多さに圧倒されます。

今日は平日だったので比較的人も少なく、お店に飾ってある商品などを
眺める余裕もありました。

その中で、懐かしい「カチューシャ」を見つけました。
私にとっては「懐かしい…」ですが、今の中高生にとっては
「はやりもの」の1つなんですね。

以前にもblogに書きましたが、ホント「流行」って一回りするんだな…と
つくづく感じます。

大学の頃、流行った「マリンルック」や「短パン」、
それに、この「カチューシャ」も今年のトレンド…。

さすがに「流行」とはいえ、着ることにためらいが…。
だって、以前流行った頃の若さはもうないですもんね〜。

その現実を突きつけられそうで、コワイなぁ〜σ(^_^;)

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

味見〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Beauty/Fashion]

(るん)この黄色いのは、何かしら?       (るん)ヨッ!! (パクッ)
  

(るん)ゲッ!!まずい。            (ポン)おもちゃなんか食べるからだよ。
                         (ニッキー)自業自得です。
  

今日は、夜の7時から新橋のスタジオにて
ナレーション録りでした。

初めてのスタッフとのお仕事。
緊張しつつも、スタッフの皆様に助けて頂ながら
なんとか終えました。

反省点も多々あり…。
日々勉強です。ガンバリマス!!

さて、今日は仕事前に美容院に行ってきました。
髪が伸びるペースが速いわたくし。
カットは3週間、カラーリングも1ヶ月持ちません。

髪の色を明るくしているので、髪が伸びてくると
頭のてっぺんが黒くなり、「プリンちゃん」状態になります。

まさに、その状態!!
みっともないので、色を整えてもらいました。

カラー剤を髪になじませる間、るんるんBABYの里親さんである
美容師さんに写真を見せてもらいました。

手に乗るぐらいの小さな仔猫だったのに、随分大きくなってました。
それに、なにより驚いたのは、るんるんにそっくりになのです!!
柄は違うのですが、体の丸みといい、お目目の形といい、そっくりなのです。

なかなかの美人猫に成長していて、嬉しくなりました!!

それにしても、うちのニッキーちゃん…。
結構な量を食べるのに、とってもスレンダーなのです。
姉妹猫といっても、違うものなのですね〜。

それにしても、食べても太らないニッキーが
うらやましく思う今日この頃…。
ああ、私もそんな体質になりたい…。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニッキーの密かな愉しみ〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Beauty/Fashion]

(ポン)暇だにゃ〜。                 (ポン)うわっ!!何かが手にあたったよぉ〜。
  

(ポン)なんだニッキーか。驚かさないでよぉ!!  (るん)驚ろかすのも、ほどほどになさい!!
(ニッキー)フフフ…。            (ニッキー)やだね。
  
今日は、埼玉で収録でした。
帰りに浦和駅前にある伊勢丹に立ち寄りました。

目的は、「estのフェイスパウダー」

埼玉での収録のときは、必ずヘアメイクさんがついてくれます。

実は、そのヘアメイクさんが使用していたフェイスパウダーで、
実際に顔にのせてもらったら、一瞬にして顔色がパッと変わったのです!!

その秘密は、フェイスパウダーにはいっているラメ。
下品になり過ぎず、自然な光沢を出すようです…。

女性にとって憧れである「透明感」と「きれ肌」を実現する
優れものを手にいれなければ!!…と思いながらも
なかなか買いにいけなかったのです。

そして、今日やっと購入することができましたぁ〜\(^O^)/。

専用のブラシもついていて、なかなか素敵ですよ。

もし、いいフェイスパウダーを探しているのであれば
お試しあれ〜。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

足ぐせ〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Beauty/Fashion]

(るん)何かが足にあたる…。           (るん)寝づらいわね〜。けっちゃえ。
  

(ニッキー)い、いたい…。           (ポン)ぼく、豚さんと一緒でよかった…。
ママ、寝相悪すぎ…。
  

今日、今さらながら
初めてゲルマニウム温浴を体験しました。

足と手を41℃のお湯に浸す事、20分。
20分でエアロビクス2時間分の汗がでる…とのうたい文句に
「ほんとぉ〜」と疑っていたわたくし。

しかし、実際体験してみると、でるわでるわ大汗が!!
エアロ2時間分とまではいかないにしても、かなりの汗がでて
顔も体もすっきり!!

何とも言えない心地よさを感じていると、
終了を知らせるアラームが鳴ったのです。
そして、顔をあげると、そばにいた店員さんが
「ひっ!!」と声をあげるではありませんか!!

こっちのほうが驚いたよ!!と突っ込みたくなりましたが
ここはこらえて、「どうかしました?」と尋ねたところ、
「あ、あ、あまりのも凄い汗で…。
これほど汗をかかれた方初めてです…」というのです。

自分では分からなかったのですが、
私って、結構代謝がいいみたいです。

それにしても、ゲルマニウム温浴…。
はまってしまいそうです…。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

マッチョな体〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Beauty/Fashion]

(ポン)いち!!                (ポン)にぃ〜!!
  

(るん)何やってるの?           (ニッキー)私は知ってる。
(ポン)い、いえ、別に…なにも…。      ポンポンおじさん、肉体改造中なのよね…。
  

今日はお天気がよく、にゃんこちゃん達はご機嫌です。
窓で風にあたりながら、外をみたり眠ったりしています。

私は、午後から赤坂でちょこっとお仕事をして帰宅。
夕方からジムに行ってきました。

実は、5月からスポーツジムを変えました。
今のジムには、女性専用のエステルームもあります。
なんと今、連休の特別割引で、75分7000円のコースが
半額になっているのです!!

これは試す価値あり!!と思い、早速予約。
ジムで汗を流した後、エステルームに直行しました。
いや〜、かなり癒されました。

同じ事を自分でやっても気持ちよくないのに、
人にやってもらうとすっごく気持ちいいですよね〜。

それに、なにより「人間の手」ってすごい!!
マシーンでは決してできない、ちょうどいい具合の
力加減でマッサージできるんですからね〜。

少しばかり小顔になった気がします。
お肌ツルツルになって、心も体もお肌も健康になりました!!

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Singing Cats〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Beauty/Fashion]

(るん)咲いた〜♪咲いた〜♪         (ニッキー)チューリップの花が〜♪  
  

(ポン)ゔゔ…。ジャイアンといい勝負。    (ニッキー)お黙り!!
                      私たちのリサイタルはこれからよ!!
  

今日は、埼玉の春日部市でロケでした。
撮影はほとんどが室内…。

今日のように、お天気に恵まれた日に室内ロケなんて…
と思ったのは20代前半まで。
今の私にとって、直射日光は大敵です。
なんといってもシミ・ソバカスの原因ですから。

以前住んでいた鹿児島は、太陽の日差しがあまりにも強くて
とっても痛い…。

太陽との距離が近いのか?!と思うぐらい、肌に光がチクチクと
突き刺さってくるのです。

そんな強い日差しで生活しているにも関わらず、
薩摩おごじょは、肌がとってもキレイで色白の人が多い…。

その謎を解くため、鹿児島の友人に聞いてみると、
小さい頃から帽子を被ったり、日傘を差して対策している
そうなんです。

確かに、春になると鹿児島の街では日傘を差した若い女性を
よく見かけます。その日傘率たるや、かなり高い!!

やはり、早めのケアがその後を決定するようです。
今からでは遅いかな〜と思いながらも、美白化粧品を買い込み
頑張っている私です。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

るんるん式教育法〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Beauty/Fashion]

(るん)ご飯♪ご飯♪             (ニッキー)わーん!!ポンポンおじさ〜ん!! 
まいう〜!!サイコ〜ね!!              ママが私のご飯食べちゃった〜。
  

(ポン)るんるん、話があります。      (るん)そうよ、世の中の厳しさ教えたのよ。 
ニッキーのご飯全部食べたの?       (ポン)ダメだこりゃ。反省してない…。
  

今日、こんな可愛いプレゼントをいただきました!!
ブースカTシャツです!!

私より少々年上の世代にとって、ブースカ…と聞くと
とっても懐かしいのではないでしょうか?

私は「快獣ブースカ」をリアルタイムでは見ていないのですが、
今回Tシャツをいただいて、ネットで調べてみると様々な事実が発覚しました!!

ブースカは、とってもほのぼのしていて可愛らしいキャラクターですが、
実は、ただ者ではないのです。
なんと、南の島のイグアナ王国の王子だというんですよ!! 
その証拠に、ブースカが被っている冠は、王位継承者のあかしだそうです。

それにしても、うちのにゃんこ・るんるんはブースカに似ている…。
顔が…というより姿が。
これ以上ブースカのように丸々しないよう気をつけてあげなければ…と
Tシャツを見ながら思いました。

ちなみに、好奇心旺盛のニッキーは、Tシャツを取り出してすぐにやってきました。
おいおい、汚すなよ〜!!

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

デリカシー〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Beauty/Fashion]

(ポン)ニッキー遊ぼうぜ!!          (ニッキー)やだ〜。眠いもん。
   

(ニッキー)しつこいな〜。           (るん)女心がわかってないわね。ぶふ〜。
もう、嫌だってば!!      
   

今日は曇り空の中、ジムに出かけ大汗かいてきました。
このところ、脂肪蓄え度が高かったので、エアロビクスのあと
サウナで頑張りました。

けれど、体重を計ったものの昨日より増えている…。

「あ〜あ…。」と大きなため息をついていると、ふと
今日テレビでゴッドハンドを持つ「佐伯チズ先生」が
おっしゃっていたことを思い出しました。

それは、「食べた時、美味しいと声に出して言わないといけない。
そうすると、細胞が活性化し肌の調子もよくなる!!」と…。

肌はもちろんのころ、身体中の細胞は聞いているのかもしれません。
だって、「痩せなくては…と」思って食べていても楽しくないし、
かえってストレスになって、バカ食いの原因にもなります。

実際、ダイエットと思って食べている時より、友達と楽しく食事を
している日のほうが、体重は増えないですよね〜。

それにしても美肌のカリスマ「佐伯チズ先生」は、
テレビで観ていても、本当に美しい…。
それも、表情がいいですよね。
素敵な歳の重ね方をしていらっしゃるような気がします。

私もそうなりたいものです。

ちなみに、佐伯チズ式美容法はおすすめです!!
私も本を購入して、マッサージやってます!!

美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―

美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―

  • 作者: 佐伯チズ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/07/16
  • メディア: 単行本

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜お正月の過ごし方〜 [Beauty/Fashion]

ねえ、ママ。遊ぼうよ〜!!        え〜、お正月は寝るものなのよ。
  
じゃ、おやすみなさい。              おいおい、また太るぞ!!
  

あっという間に三が日が過ぎてしまいました。
この数日間、何をしていただろう…と考えても、思い出すのは食べ物ばかり。

近くを散歩しながら、なんとなく身体が重いことを自覚。
思い切って自宅にある体脂肪計つきの体重計にのりました。

「ぎゃあああ!!!!」と悲鳴をあげてしまうほどの増加。
単純計算しても、一日に1キロペースで増えていました。

人間だらけるといけません。
そこで、今日からジムに行こう!!とはりきっていたものの、なんだか咽や頭が痛い…。
明日から仕事が本格的に始まるので、ここで無理をしてはいけないと思い、お風呂だけにしました。

サウナで汗をだしたものの、体重計の値は変わらず…。
若い頃と違い、そう簡単にはとれないこのお肉…。
並大抵の努力では減らないことを私は知っている。

あの日、あの時、私を誘ったあの食べ物たち…。
その魅力に負けてしまった私の心の弱さ…。
後悔の毎日です。


Beauty/Fashion ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。