So-net無料ブログ作成
検索選択

ポージング〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [TV]

(るん)私の得意ポーズよ!!こんなにキレイに足が上がるのよ。

(ニッキー)私はこれね!!「裸婦」ならぬ「にゃ婦」。
お腹のホワホワ毛がポイントよ。

(ポン)ボクは「ばんにゃい」。みんな可愛いって言ってくれるんだ!!

(るん)なによ、腹見せポーズなら誰にも負けないわよ!!触り心地も最高よ♡

先日、とある局で
「顔を見たい声優ランキング」を放送していました。

懐かしいアニメから私の知らない最新アニメまで、
色々なキャラクターが登場していました。

「へぇ〜こんな方がこの声してたんだ」と
思いながら見ていると…
なんと、私にとって切っても切り離せない
キャラクターが現れたのです!!

そのキャラクターとは、「アルプスの少女ハイジ」。

実はわたし…
小さい頃からこの歳まで
「ハイジ」に似ていると言われ続けているのです。

母なんて、幼い私に「ハイジ」が着ているような
ワンピースを着せて喜んでいましたし…
高校の頃のあだ名は、「ハイジ」だったし…

(ちなみに、以前「ハイジ」の再放送を見ていた主人が
マジマジと画面を見ながら「似てるよな〜」と
呟いておりました。)

でも、私…まんざらでもないのです。

というのも、初対面の方にでも
「ハイジ似と言われます。」と言いえば
みんな「あ〜ホントだ!!」と言って
覚えてくれますしね…。

しかし、30を越えた今…
そろそろ自ら「ハイジ似」というのを
ためらいつつあります。

もうちょい、大人の有名女性に似ている…と
言われるようになりたい…と思いつつも、
くだらない冗談を大口あけて
ゲラゲラ笑っているうちは
きっと無理なんだろうな…。

日頃の何気ない仕草や行動から
きっと、「大人」の雰囲気というものが
醸し出されるものなのでしょう…。
努力して作られるものではない気がしてきた。

まあ、いくつになっても
「ハイジ」というのも
それはそれでいいか…。

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

ストーカーキャット〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [TV]

(ポン)毛づくろい〜♪毛づくろい〜♬      (ポン)ん???視線を感じる…
 

(ポン)誰?誰かがボクを見てる?!       (ニッキー)見てたのはママなんだけど…。
 

最近ハマっているもの…
それは「海外ドラマ」。

特に「tru calling」と「The O.C」
「tru calling」は、主人公・trueが死人から助けを求められ、
死を迎える日に戻り、その日をやり直し助ける…というもの。

話のパターンは同じなのに、シーズン終わりに近づくと
「ええっ!!」というドンデン返しがあり、かなり盛り上がります。

「The O.C」は、南カリフォルニアの高級住宅地区オレンジ・カウンディを
舞台にしたドラマ。
頭はいいが家庭環境が最悪、貧困層が多い地域出身の主人公。
その主人公がある事情がきっかけで、「O.C」で暮らす弁護士家庭で
暮らすことになります。
主人公を取り囲む高校生と、一緒に暮らす弁護士家族との人間模様が
描かれています。
「ビバリーヒルズ青春白書」を今どき版にした感じ…とでもいいましょうか。
大人でも楽しめるドラマに仕上がっています。

そんな「海外ドラマ」にハマりつつ、もう一つ楽しみに観ているものがあります。
それがこちら!!

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: DVD

関西では、高視聴率を記録する人気番組!!
視聴者の依頼に、「探偵」であるリポーターが調査をする…という番組。
この視聴者からの「依頼」が、かなり面白い!!
「トリビアの種」よりも、もっと庶民的で個人的な依頼が多く大爆笑!!

とくに「謎の爆発卵」といわれるネタは、関西人なら誰でも知っています。
大阪の友達に「探偵ナイトスクープといえば…」と聞けば、「爆発卵!!」と
即答するぐらい有名な…、そして忘れることの出来ないネタなのです。

あ〜!!ネタを話たい…(>_<)
でも話すより見て欲しい!!
レンタルビデオでも貸し出ししてますよ〜。

ちなみに、私は昨夜も見て笑っていました。
今夜はVOL.3を鑑賞する予定ですσ(^_^;)

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

再会〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [TV]

ニッキー…。                  ぽんぽんおじさん!!
   

どこいってたんだよ〜。心配したんだぞ〜。 (るん)無事に帰ってきてくれたわ〜!ううっ。
   

昨日、半日入院していたニッキーちゃん。
すっかり元気になり、朝から大運動会開催中です。
ポンプキンと走り回っています…。

ここ2日間の姿は、なんだったのでしょうか…。
私など、ぐったりしたニッキーの姿をみて涙していたというのに…。

まあ、元気はなにより!!
回復してほんとよかったです…。

これなら少し家をあけても大丈夫だろうと思い、ジムへ行ってきました。

さっそく、テレビを見ながらトレーニングしていると、トリノオリンピック
金メダリストの荒川静香選手の特集をしていました。

何気な〜くテレビを見ていた私…。
しかし、荒川選手の一言で、ハッとさせられました。

それは、荒川選手が浅田真央選手の演技をみたときのコメントでした。
「守りに入っていない浅田選手は、キラキラと輝いていた。
そして、これが人を魅了する演技なんだと気付かされた。」と…。

大学生の頃、通っていたアナウンス学校の先生が、
「守りにはいった読みをするな。」とよく言っていました。

それは、うまくやろうと考えれば考えるほど、無難にまとめようとしてしまう。
そんな読みは全く人の心に伝わらない…ということでした。

荒川選手の一言を聞いた瞬間、先生の言葉を思い出し、今までの自分を
振り返っていました…。

しかし、なかなか荒川選手のように、素直にライバル選手のいいところを見抜き、
受け入れることってできない気がします。
それができる荒川選手の人間としての大きさを、今回改めて感じました。

その後、荒川選手はこうも話していました。
「フィギュアスケートは、採点競技であるとともに、人に伝える競技。
採点につながるか、つながらないかということよりも、
みんなの記憶に残る演技がしたかった…。」

私も、皆さんの頭の片隅にでも記憶して頂ける表現者になりたいものです…。
しかし、これは究極の目標ですけどね…。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。