So-net無料ブログ作成

冬支度〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Sports]

(ニッキー)いよいよ魔物の登場…。この季節がやってきたのね。

(ニッキー)その声は…ママ!!

(るん)下をご覧なさい!!魔法の絨毯…「ホットカーペット」も登場よ!!

(ポン)あ〜あ…これでるんちゃん、また動かなくなって太る一方だね。

今日は、久々にお天気がよかったので
私は、朝からお洗濯…。
ニャンズは、窓際で日光浴…。

よほどお日さまの光が気持ちいいのか
目を瞑りながらお腹を出して
ゴロンゴロンと転がっていました。

そんな姿を見ると、こっちまで
ほんわかした気持ちになります。

さて、洗濯が終わってから
私はテレビに釘付け…。

というのも、今日から
メジャーリーグのプレーオフが開幕!!
今年は、日本人が所属するチームが
4チームも出場するということで
見逃すわけにはいきません。

こう書くと、「野球ファン」に思われるかも
しれませんが、そうではないのです。

実は、「野球」については
全くのド素人のわたくし…。

ルールもあまりよく分かっていないので
大抵主人に解説してもらいながら
観戦しております。

ただ、そんな「野球音痴」の私でも
「MLB」は観ているだけで面白いのです。

まず、あのテンポの良さ…
初球から打っていく豪快さ…
そして、ファインプレーの数々…。

「さすがプロ」と思わせる仕事っぷりを
観ているだけで飽きないのです。

今年は、どこのチームを応援していいのやら
迷ってしまいますが…
私は「Yankees」!!

そもそも「MLB」ファンになったのも
ジーターのplayの格好良さに惚れたから…。

体勢を崩しながらも、きちっとボール投げ
アウトをとる!!その上、打席にたてば
最高の仕事をする!!
んも〜!!しびれます。

そんな私の応援するチーム
「Yankees」は明日「Indians」と対戦です!!
明日もテレビに釘づけになりそうです…。

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(4)  コメント(6) 

レディースのたくらみ〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Sports]

(るん)今こそ、あの計画を実行する時…

(るん)寝ていられるのも今のうちよポンプキン…フフフ…

(ニッキー)バレちゃうじゃない!!後ろからそ〜っと触るの!!

(ニッキー)ママ寝ちゃった…まだ何もしてないのに…

突然ですが…
わたくし、只今「筋肉痛」です…

というもの、28日・29日両日
久々にテニスをしたからなのです。

新聞に折り込まれていた
「テニス教室」の広告。

時間もあることだし行ってみるか…と思い
即TEL!!

一ヶ所に予約を入れた途端、
「せっかくなら色々なスクールも見てみたい!!」
という気持ちがムクムクと沸き起こってきてしまい…

結果、2日間で2ヶ所のスクールで
テニスをすることになりました。

暇さえあればスポーツジムに行っている私…
体力には自信がありました。

テニスレッスン中も張り切って
走りまわり、打ちまくりました。

いい汗かいて大満足!!…だったのはこの日まで。

次の日、朝起きると
体中痛くて痛くて仕方ありません。

結局、昨日は家の近くにある「岩盤浴」施設で
身体を温め、ゆっくりと数時間過ごしました。

少しは疲れや痛みが取れたものの
未だに太ももの裏が痛い…

これって、「歳には勝てぬ…」ってこと?
トホホ…(´ヘ`;)

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(1)  コメント(6) 

親の面子を守る方法〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Sports]

(ニッキー)なに、これ?

(ニッキー)誰も見てないわよね。登っちゃえ!!

(ニッキー)す、すべる…こわい…

(るん)私…お腹が痛いので…遠慮しておきます

今日夕方、突然の雨・風!!
東京では、「雪」まで降ったとか…
まさに「春の嵐」でしたね。

そんな嵐の中、わたくし…
ジムに行ってきました。

実は、家をでるまで
あんなにスゴイ天候になっているとは
知らなかったのです。

行くの止めようかな〜と思ったのですが
すっかり「運動モード」になっていたので
結局行くことに…

途中、何度もくじけそうになりましたが
カゼニモマケズ、アメニモマケズ…
傘も折れずに、何とかジムにたどり着きました。
ジーンズはずぶ濡れでしたが…σ(^_^;)

もちろん、思いっきり運動して
いい汗かいてスッキリしましたよ!!
やっぱり行ってよかった〜!!

今では、自他とも認める
「運バカ(運動バカ)」の私ですが
昔は「汗をかくこと」が大嫌いでした。

そんな私が、何故運バカになったのか?
それは、「エアロビクス」と「筋トレ」に
出会ったことにはじまります…

映画「キューティーブロンド」の主人公のセリフに
「エアロビクスで出来なかったステップが出来た時の
あの達成感…」というのがありました。

そうなんです。
出来なかったものが出来た時の、あの気持ち!!
何物にも換え難いですよね。
エアロビクスではそれが味わえるのです。
その上、音楽をガンガンにかけて踊りまくる!!
かなりストレス発散になります。

そして、「筋トレ」…
小さいことでもコツコツと…とはよくいったもので
少しづつでも続けていれば結果は表れてくるものなんです。

私の場合、代謝がかなりUPしました。
そして、なにより「腹筋」がついてきました!!
これが、思いのほか「仕事」に役立っています。

私たちの場合、声は腹式呼吸で出します。
「腹筋」がついたことで、以前より楽に…
そして力強い声が出せるようになってきたのです。

ただ、身体って正直なもので
おサボりしますと、すぐに元の状態に
戻ってしまいます。

なんとかKEEPできるよう…
「運バカ」といわれようが
これからも頑張りますぜ!!

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(0)  コメント(2) 

遺伝子〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Sports]

さすが親子、食べ方そっくり!!          頭の角度までいっしょ!!

その上、おしりの形も…そっくりに…       (ポン)NiceBodyだったニッキーが…

私が引っ越し先で、まっさきに探したもの…
それは、「スポーツジム」!!

上の写真をみて、お分かりだと思いますが
我が家のにゃんこたちは、少々太り気味。

ゴロゴロしている猫たちをみていると
「いいな〜」と思うのですが、
ふと、くびれのない「るんるん」を見て
「いかん!いかん!!」と気が引き締まるのです。

そんなわけで、引っ越ししてすぐ!!
家の近くのスポーツジムをはしごして
見てまわりました。

それにしても、最近のスポーツジムは多種多様。
スタジオレッスンも様々…

どのスポーツクラブも人気は「格闘技系」のレッスン。
マーシャルアーツや、格闘技の動きを取り入れたエアロビなど。

私も空手をかじっていたのでわかるのですが
とにかく、「キック」ってストレス発散になるのです。
それに、結構カッコよくキマったりするので
益々うれしくなって頑張っちゃうんですよね〜。

まあ、とにかくるんるんのようにならないよう
気をつけます!!

ちなみに、ニッキーは「るんるん化」まっしぐら!!

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


次はだれ?〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Sports]

(ニッキー)なに、あれ?!            (ニッキー)し、しんじられない…
                       ポンおじさんが、あんな姿に…
 

(ポン)参ったな〜。             (るん)ニッキー、次は貴方の番みたいよ。
体中ゴシゴシされちゃったよ…        (ニッキー)シッ!!寝たフリ、寝たフリ…
 

今日も暑かった…
でも、頑張って身体を動かしました。

エアロビクス50分、ナイターでテニス2時間!!
いやあ、疲れた疲れた…(´ヘ`;)

でも、テニスの後はお楽しみが…ヽ(^。^)ノ
実は、コートの近くに「天然温泉」があるのです。
帰りに立ち寄り、疲れをとってスッキリしてきました。

今日は、風もあったので
露天風呂は最高に気持ちよかったですよ。

さ〜!!明日は朝からロケです。
温泉のおかげで肌もツルツル、気分もリフレッシュ!!
いいコンディションで仕事出来そうだ(^ロ^)~~♪

ガンバリマス(^-^)v

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


応援熱〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Sports]

(ニッキー)試合がはじまったわ!!        (ニッキー)ちょっとぉ〜!!何やってんのよ!!
  

(ニッキー)う、うそ!!負けちゃった…。     (ポン)ニッキー、大丈夫?
応援してたのに…。              (るん)気を失っちゃったみたい。
  

サッカーW杯、いよいよ準決勝進出チームが出揃いました。

私が予想していた優勝国・ブラジルは、残念ながら
ジダン率いるフランスに負けてしまいました…。
うう、ホントに残念…(>_<)

それにしても、我が家のおチビちゃん・ニッキーちゃんは
サッカーが大好きで、TVにかぶりついて見ています。

ボールの動きに合わせて、首を左右にふったり
画面に猫パンチをしたり、大忙しのニッキーちゃん。
時々、ボールと間違ってスキンヘッドの選手の頭を叩く事もあります。

そんなニッキーちゃんの姿は、とても微笑ましいのですが、
困ったこともあります。
大事なところで、ニッキーちゃんがTV画面に覆いかぶさって
しまうことがあるのです。
おかげで、決定的なシーンを見落とすこともあります。

しかし、悪気のないニッキーちゃんは叱れないですよね。σ(^_^;)

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


おじゃま虫ニッキー・ジェーン〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Sports]

(ポン)ねえ、るんちゃん。ぼくと遊ばない?   (ニッキー)あたしもいれて!!
(るん)そうねぇ…
  

(ポン)ニ、ニ、ニッキー!! 居たのか…。      (ポン)なんでいつもこうなるのかな…。
  

今朝4時起きだった方、多かったのではないでしょうか?
私ももちろん、その一人です。

サッカーW杯「日本VSブラジル」戦。
前半に玉田選手がゴールを決め、なんと日本先制!!
このまま前半を折り返せるか…と思ったところで、さすがブラジル。
黙ってはいませんでした。
ロスタイムで、ロナウドに同点ゴールを決められてしまいます。

前半、日本の動きがかなりよかったので、後半も…と
期待をしていたのですが、すっかりブラジルペース。

結局、1-4で日本は敗れました。

試合終了とともに、芝生の上に倒れ込んだ中田選手…。
ドイツの空を仰ぎながら、何を思ったのでしょうか?

本人が語らない限り、その真相は分かりません。
しかし、長い間起き上がる事ができない彼の姿が
全てを語っているように感じました。

その姿を見ていると、いつの間にか、私の目から涙が溢れてきました。

一生懸命声をだし、チームを引っ張り、90分間ずっとピッチ上を
走り続けた中田選手に、心から拍手を贈ります。

ちなみに、今回中田選手とともに戦った中村俊介選手。
試合終了後のインタビューで、言葉が見つからず、一言一言絞り出すように
語っていた彼の姿もまた、W杯の厳しさを表していた気がします。

インタビュアーが、最後「すみませんでした…」といったあのひと言。
よほどのことだと思います。
きっと、中村選手の身体から「悔しさ」が溢れ出ていたのでしょう。

4年後に向けて、また気持ちを新たに…。
そして、今以上にいいチームJAPANが出来る事を願っています!!

ジーコJapan、ひとまずお疲れさまでした。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


裏目にでた親切心〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Sports]

(るん)あらあら、まだママのおっぱい恋しいの?  (るん)ん???
仕方ないわね〜。                ポンプキンさん、何してるの?
  

(ポン)るんちゃん大変だろうから        (るん)ニッキー、変なおじさんに
ぼくのおっぱいあげようかと…。        ついて行っちゃだめよ。
  

今朝5時頃まで、テレビに釘付けでした。
というのも、サッカーW杯「イタリアVSアメリカ」戦を観戦していたからです。

昨日ジムから帰ってきて、またもや猫達が放出した「眠りガス」にやられ、
昼寝をしてしまったわたくし…。
なのに、深夜0時ごろにベッドに入り、眠りの世界へ…。
(自分でいうのもなんですが、ホントによく寝ます(^O^;))

しかし、さすがの私も昼寝が効いたのか、
早朝4時頃に目が覚めました。

ちょうど試合開始時刻で、「ちょっとだけ…」と思っていたのが
あまりの面白さに目が離せなくなり、結果的には全て見てしまいました。

三人の退場者を出した今回の試合。
2つのレッドシーン、最初は「一発レッドはきつくない?」と思ったのですが、
リプレイを見ると、確かにヒドイ反則。
主審よく見てました。
というか、ほとんど主審の目の前で反則を犯していましたね〜。(^_^;

最終的にアメリカ9人、イタリア10人でプレー。
グラウンドがやたら広く感じ、なんだかフットサルのようなミニゲーム状態。

最後の最後まで、ゴールを狙うイタリアに対し、守りに守ったアメリカ。
(アメリカは、カウンターでゴール近くまでいくし…。)

いやはやホント凄まじい、荒れた試合でした。
この伊・米・チェコ・ガーナがいるE組、
全チームに決勝トーナメント進出の可能性があります。
混戦するE組の行方はいかに!!目が離せませんね!!

面白いゲームのおかげで、今日の私、身体のリズムが
かなり狂っています。
健康的にジムにでも行って走ってこようか…と思いつつ、
外をみると雨!!それも結構降っています。

こんな日は、まったり猫と過ごすのも悪くないか…なんて
自分を甘やかすことも考え中の私。
ああ、人間ってヨワイ…。σ(^_^;)

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


ニャポーターズ〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Sports]

(ニッキー)がんばれ!!にっぽん!!        (ポン)ドキドキして見てられないよ〜。
  

(るん)私も直視できないわ〜。         (ニッキー)聞かないで…。
ニッキー、どっちが勝ったの?       
  

今日、午後一番でスポーツジムに行ってきました。

更衣室に行くと、「昨日は残念だったわね〜。」の言葉が
飛び交っていました。

普段、サッカーを観ない人達までもが悔しがっていたのを見て
改めて、昨日の試合は多くの人達が注目し、観戦していたのだと
実感しました。

それにしても、昨日のサッカーW杯「日本VSオーストラリア戦」は
ホンットに残念でした(T_T)

我が家では、即席「猫応援団」を結成し、日本を応援していたのですが
勝利の女神さまは日本には微笑んでくれませんでした。

でも、ここで日本のサポーターが気を落としてはいけません!!

ネット上でみつけたある記事に、元日本代表の井原正巳さんのコメントが
ありました。そこには、こう書かれていました。

「ワールドカップは何が起こるか分からない。
勝つと信じるしかない。
日本で応援している人たちも、選手たちに気持ちを送ってほしい。」と…。

まだ、ワールドカップは始まったばかりです。
決して終わったわけではないのです!!

ここで、日本のサポーターは応援し続けなければならないのです。

「スポーツは筋書きのないドラマ」です。
ワールドカップという大舞台で、ミラクルが起こることを信じて応援しましょう!!

がんばれ、にっぽん!!

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


涙の理由〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Sports]

(るん)あら、ポンプキン何か食べてるわ。        (ポン)わ〜い、おかきだ♥
(ニッキー)ま、ま、まさか!?               
  

(ニッキー)あ〜あ、食べちゃった。           (ポン)早く言ってよ!!
 あれ、「からし揚げ」なのに。          辛くて涙が止まらないよ〜!!
  

早いもので、日韓W杯から、はや4年…。
いよいよ開幕しました!!
サッカーW杯・ドイツ大会!!

開幕戦は「ドイツVSコスタリカ」。

早速ホスト国ドイツの登場!!
ということで、会場はかなりの盛り上がり。

ただ、残念なことにドイツのキャプテン・バラックは
ベンチスタートとなりました。

キャプテンを欠いたドイツ。
サッカーに関して素人の私がいうのもなんですが、
ちょっとヒヤヒヤものの試合展開となっていたような気がします…。

正直いうと、わたくし個人としては「ドイツ戦」…というよりは、
その後の「ポーランドVSエクアドル戦」が気になりました。

というのも、4年前、札幌まで行って観戦した試合が
イタリアVSエクアドル戦だったのです!!

(4年前なので、若いな〜(^_^;))

トッティ・デルピエロ・ビエリ・インザーギなど
世界的な名選手がいるイタリアに、
果敢に攻めていたエクアドルに好感を抱いちゃったのです。

その時もイタリアの応援で行ったはずが、
いつの間にかエクアドルの応援に…。

そんな思い出があるので、
今回もエクアドル贔屓になってしまったのです。

それにしても、W杯期間中は睡眠不足になる方
多いでしょうね〜。
体調崩さないよう気をつけて、観戦楽しみましょうね\(^O^)/

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。