So-net無料ブログ作成

こわいもの知らず〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Business]

(るん)ポンプキン、そんな所で何してるの?   (ポン)ニッキー止めろ〜!!
(ポン)それより、あれ見てみろよ。       (るん)あれは、確か…
 

     ヤスコさんの大事なダウンジャケット!!     
    

            (るん)ニッキーどうなるの?
            (ポン)恐ろしすぎて考えたくない…
           

今回の風邪は「ノドの痛み」だった。
なのに、一昨日ぐらいから鼻の奥がムズムズ…
すぐに鼻がスゴイことになりました。

今、鼻水ダラダラ状態で
ティッシュペーパーを片時も離せないのです。

その上、昨日は週に一度のナレーション録り。
不安を抱えながらスタジオに入ったところ…
私の体調を分かっていたかのように、
ティッシュボックスが置いてあるでは
あ〜りませんか!!

まあ、たまたま…だったんですけ
随分使わせて頂きました。

ちなみに、そのティッシュボックスには
「北島三郎ファミリー」の似顔絵が
書かれていました。

そういえば…
以前、同じような風邪をひき
鼻炸裂状態だった時のこと…
「鼻栓」をしながら放送したことがありました。
もちろん、「ラジオ」ですけどね。

「ラジオ」って、姿・形がモニターに映し出されないので、
つい「ま、いいか」と気を許してしまうこともあるのです。

そして、ついに「鼻栓」までしてしまったわたくし…。
でもね、言い訳ではないのですが
チマチマと鼻をかみながら仕事をしていると
集中できないんです。
それでポカミスをしてしまっては大変!!
だったら、いっそのこと…というわけで
「鼻栓」に行き着いたわけです。

とにかく早く健康を取り戻して
ジムに行きた〜い!!

だって、風邪引いても食欲は減るどころか
増えてしまって…。
困ったことです(´ヘ`;)

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

怒りの拳〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Business]

(るん)ニッキー、ちょっと…           (ニッキー)なぁに、ママ???
 

(るん)私の横に並びなさい            (ポン)るんちゃん、ボク言えないよ。
                        どっちのお尻が小さいかなんて…
 

今日は、千葉でロケでした。
いいお天気に恵まれ、スムーズに撮影も進みました。

このどっぴーかんで、日焼けは気になりつつも
目の前には海があり、ロケーションも最高!!
リゾート気分で楽しんじゃいました。

今日の撮影で、最後に訪れたのが
トマト・キュウリ・なすなど、野菜を栽培している農家。
お土産に、美味しい無農薬野菜を頂きました。
ジャンボサイズのキュウリにビックリ(◎_◎)!!
思わず、比較できるものを…と思い
赤いボールペンを置いて記念撮影!!
このジャンボさ、わかりますかね〜?

明日の朝、早速ジャンボキュウリをサラダにして
いただきま〜すヽ(^。^)ノ

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

女の闘い〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Business]

(ポン)姉御、いいお天気ですね。         (ポン)おっ、大姉御…
(ニッキー)ほんとね…             
 

(ニッキー)あら、ママ。何か用?         (るん)あんた、偉くなったもんだねぇ。
                          そこはあたしの場所、どきな!!
 

今朝はいいお天気ですね〜。
まさに「洗濯日和」です。

さて、先日放送関係の専門学校で
モノマネ芸人のMさんと一緒に仕事をさせて頂きました。

Mさんは、最近ダイエットに成功し、なんと41キロ減!!
人間一人分の体重を落としたそうな…ヽ(*'0'*)ツ

やはり、食事にも気をつけていらっしゃって
お弁当の時も、メニュー全てをメモしていました。

その上、ウォーキングや水泳をして
身体を動かすようにしているとのこと…。

う〜ん、私もジムで頑張っているのに結果がでないなぁ。
なぜ???(◎_◎)

ちなみに、Mさん、とにかく何でも「メモ」をとっていました。
きっと、この「メモ」が芸に活かされているのでしょうね…。

ダイエットだけでなく仕事に対する姿勢も真似しなければ…と
刺激を受けた一日でした。

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

視線〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Business]

(ニッキー)なにか、視線を感じる…。         (ニッキー)気のせいか…。
  

(ポン)るんるん、やめなさい。        (るん)うるさいわね。
体を隠くすのは無理です。          この〜、はげちゃびん!!
  

ここ3日間ほど、仕事で長野県に行っていました。
山と緑に囲まれ、宿には温泉…。
仕事といえども、マイナスイオンをたくさん吸って
リフレッシュしてきました。

家に帰ると、きっと3匹のにゃんこが迎えてくれるのだろう…と
思いきや、人の顔を見るなり逃げる・るんるん…。
ニッキーも走りまわって触らせてくれないし…。

結局、きちんとお出迎えをしてくれたのはポンプキンだけでした。

私の中では、久しぶりの再会で、嬉しさのあまり照れているのだ!!
と思うことにしました…。

さて、とても優しいポンプキンは、たまにお禿げを作ります。

ストレスが溜まったりすると、脇や股、腕…など、
毛繕いをしすぎて、小さなお禿げになるのです。

るんるんとニッキーは、本能のおもむくままに行動しているので
我慢をすることはないようなのですが、ポンプキンは違います。

とても繊細で、あまりわがままは言いません。
そのため、自分の中に溜め込むタイプのようです。

なるべく、猫ちゃんたちの信号をキャッチしようと務めてはいますが
受け止めてあげられないこともしばしば…。

ホント、言葉を話してくれれば楽なんですけどね…。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バニーキャットるんるん〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Business]

ん?あなた、誰???            ママよ。バニーちゃんになってみました。
   

鏡、鏡…。あら、結構いけてるじゃない。        ケケケ…。
お店でNO1になれるかしら?            ご指名こないよ〜。
   

4月1・2日と、東京ビッグサイトで開催されていた
「FCI アジア インターナショナル ドッグショー」で仕事をしていました。

会場では、犬達が美しさを競ったり、救助犬の実演のほか、
いくつかの障害物を乗り越えていくアジリティー競技などが
行なわれ、盛りだくさんの内容でした。

そのほか、ワンちゃん用品のお店なども出店していました。

休憩の時、「猫もの」の販売はないかな…と探していると、
ありました、ありました!!かぶりものが…。

私は、るんるんに似合いであろう「バニーちゃんの耳」を購入!!

ほかにも、「カエルくん」や、「イチゴちゃん」などもかぶりものも
販売していました。

早速、家に帰って記念撮影。
それがこちら!!

結構かわいいでしょ?
しかし、るんるんにとってはいい迷惑だったようで、
すぐに、はずそうともがいていました。

そのあと、ポンプキン・ニッキーにもつけて、
「かわいい〜♥」と連呼し叫んでいたのは、言うまでもありません。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

危機〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Business]

(象・熊)るんるんさん、何か悩みでも?     私のパートニャー、幸せそうな顔して
(るん)実は…。                      紐の毛繕いするの。
   

(るん)私にはしてくれないのに…。      (ニッキー)夫婦の危機だ…!!
   

一昨日・昨日と兵庫県豊岡市でロケでした。
そして、今日は埼玉にある局で収録!!

少し足が疲れていたので、リハーサルではパンプスを履かず、
ダイエットスリッパを着用。

このダイエットスリッパは、普通のスリッパに比べれば一回り小さい。
踵まで載せられないので、つま先立ち状態です。

実は、この「つま先立ち」がポイント!!
「つま先立ち」は、足首などを細くするらしいのです。

そして、このスリッパの優れている点はまだあるのです!!
ちょうど土踏まずの辺りがポコッと盛り上がっているので、
足の裏にあるツボを刺激してくれるのです。

しかし、足が小さい私には、サイズがぴったり!!
踵が落ちる事なく、普通のスリッパのように履けてしまうのです。

う〜ん、ツボの刺激はばっちりなのですが、足が細くならなくては意味がない…。

私の場合、子供用スリッパでいいのかもしれませんね…。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

秘密の場所〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Business]

いい場所みつけちゃった。ぶふっ♥        ん?何かご用?
   

      まるで…              猫マンションだ。空室ありますか?
          

今日、番組の収録がありました。
そこで、司会者二人の「サイン」が欲しい…と言われました。

「一緒に写真を…」と言ってくださることはありますが、
サインを求められることは滅多にありません。

なので、芸能人の方が書くような「サイン」は、私にはありません。
仕方なしに「一言コメント」と「名前」を普通に書きました。
そんな私の精いっぱいの「サイン」の横には、番組司会者の吉村明宏さんが
お書きになった「サイン」が…!!

いやあ、さすがです!!
まず、使う道具が違います!!ペンではなく「筆」なんです。
その筆で、相手のお名前・日付・番組名・サインを書いていらっしゃっいました。
そして、サインの横には、名前が入った千社札シールも貼られていましたよ。

改めて、「サインってこう書くのか〜」と知りました。
それに比べ、私の「サイン」といえば…。
単なる「署名」にしか見えません。

芸術的なサインがかけなくとも、
せめて、もう少し気の利いた言葉が書けるようにしておかないといけませんね。
とほほ…。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

穴〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Business]

穴から何かが見える…。               と、とどかない…。
    
るんちゃん、手が短いんだから無理だよ…。      あっ!!やられた…。
    

今日は、四谷でロケでした。
室内で収録だったのですが、部屋には道路に面した大きな窓がありました。
そこから差し込む光が暖かく、なんとなく春の訪れを感じました。

気分もよく、散歩がてらに帰り道、注文していた名刺をとりに途中下車しました。
歩いていると、ストリートキャットちゃんたちが、気持ちよさそうに眠っていたり、
ご飯をくれる家の前でジーと佇んでいたり…。
思い思いの過ごし方をしていました。

中には、明日のValentine'sDayを前に、「愛」を求めている猫ちゃんもいました。
果たして、恋は実のでしょうか…。

さて、わが家の♀猫・るんるんちゃんは、パートニャーであるポンプキンに対して、
いつまでたってもなかなか心を開きません。

せめて明日ぐらいは仲良くしてもらいたいものですが、どうなるやら…。

皆さんにとっては、明日は「Happy Valentine'sDay」になりますように…。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

私の場所〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Business]

ポンプキンさん、そこ私の席なんですけど…。      早いものがちだよ。
    
 
     「 ・・・ 」              戦いが始まる〜。だれか〜!!
    

昨夜から雪が降り、朝起きるとうっすらと雪が積もっていました。
こんな日は、家で猫とゆっくりまったりとくつろいでいたのいのですが、
そうはいきません。

午後から仕事で、新宿区まで行かなければならなかったのです。
「きっと寒いんだろうな〜」と覚悟を決めて出かけたところ、意外と寒さを
感じませんでした。(これは、私だけ???)

無事に仕事を終え、ホームに向かって歩いていると電車が!!
「これに乗らなければ〜」と走って飛び乗って、あらびっくり。
逆方向だったのです。

ドアが閉まるまでに数秒あったので、飛びおりればよかったのですが
しっかりイスに座ってましたし、アタフタするのも恥ずかしかったので、
結局そのまま一駅乗っていました。

「またやってしまった…」と思いながらも、落ち着いたもんです。
というもの、私、よくぼ〜としていて、何も考えず来た電車に乗ってしまうことは
日常茶飯事なのです。
ちなみに、ぼ〜としていなくても、方向音痴なため間違ってしまうことも多々…。

なので、出かけるときは必ず時間に余裕をもって出かけるようにしています。

理由を知らない友人たちは、「さすがA型。何事にも几帳面だ。」といいます。
あえて理由を説明するのも…と思い、「そうなのよね〜。時間にルーズなのは
ダメよね〜」などとすまして言っていましたが、実は、こういう理由でした。

これを読んだ友人たちには、今後いろいろいわれるだろうな〜。

☟気に入ったらクリックしてね!!
にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜目撃者〜 [Business]

ママ、また私のご飯食べたでしょ?      知らないわよ。
 
僕は知っている…。            るんちゃんが満腹で顔を洗っていたのを…。
 

今日1月10日は、110番の日。
私は、警視庁で行われた「110番の日イベント」で司会のお仕事。

各地の警察署でも「1日○○」ということで、いろんな方が任命されていましたが、
警視庁では、タレントの「ベッキー」さんが一日通信指令本部長に任命されました。

はじめてお会いしたベッキーさんは、TVのまんまcuteな方でした。
それに、とっても礼儀正しくて、明るく元気に挨拶してくれたんです。
いやあ、ほんとに素敵な方でした〜。
仕事を忘れ、すっかりミーハーになってしまった私でした。

さて、イベントの行われた場所は「通信指令センター」。
一歩はいると、正面に東京23区と隣接する埼玉県の地図がど〜んと大画面に映し出されていました。
その画面を前に、指示をだしている人たち…。
それはまるで、「踊る大捜査線」にでてくるようなところでした。

もし東京23区内で110番通報した場合(携帯電話からの通報は除く)は、ここ「通信指令センター」に繋がり、警察官が現場に駆けつけてくれるシステムになっているそう…。

ちなみに、昨年一年間の通報件数は、188万件、1日の平均件数は5000件だそうです。
でも、心無い人のいたずら電話も多いようです…。

くれぐれも、110番は緊急の時にしましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。