So-net無料ブログ作成

初バトル〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Maternity]

(ニッキー)そこは、あたちの場所よ!!どいて!!
(るん)イヤよ!!

(るん)ニッキーが怒っちゃった…どうしよ…

(ポン)ニッキーにあんな態度とるからだよ…一体あの2匹どうなるの?

(るん)これは逃げるが勝ち!! (ポン)ゲッ!!なんでこっちにくるんだよ〜!!
(ニッキー)新年早々、夫婦バトルが始まる!!

三が日も終わりましたが、
我が家はまだ正月気分が抜けきれず…。
ゴロゴロ生活が続いております。

一体どれだけゴロゴロしているかといえば…
食材を買いに行く以外、外出しておりません。

というのも、わたくしのパートナーが
風邪を引いてしまったようなのです。

妊娠8カ月のお腹は、結構大きく、
少し歩いただけで息切れしてしまう私…。

その上、妊婦になってから
夢を見ない日はないぐらい
睡眠が浅いのです…。

当然疲れやすくなり、
荷物をもってくれる人・車を運転してくれる人が
いないと、まとめ買いができない状態。

しかし、頼みの綱であるパートナーが
体調不良では仕方ない…。
それに、こうなるのでは…という予感は
あったのです。

実は、私のパートナーは
必ず…といっていいぐらい
長期休みになると、具合が悪くなる。
きっと、気が緩んでしまうんでしょうね〜。

そんなわけで、やむを得ず、
私も自宅でゆっくりしている数日。

しかし、これを喜んでいる者もいる…
それは、ニャンズ!!

ポンプキンは、風邪っぴきのパートナーの腕枕で…
足下では、るんるん・ニッキージェーンが
一緒になって眠ってる…。

そんな姿を見ていると、
こちらまで眠くなってきます。

ちなみに、私たち夫婦…
なぜか、どちらかが風邪を引いても
うつらないのです。
以前、私がインフルエンザを罹った時も
主人はピンピンしてました。
(逆の時もありました…)

とはいえ、今は薬を飲めない身体なので
気を付けます!!
みなさんも、くれぐれも風邪引かないように〜!!

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 12

なむち

いや、マジで今風邪を移されたらやばいでそ?
くれぐれも養生して下さいませ。(´・ω・`)
by なむち (2008-01-05 07:15) 

いちごアイス

お休みになると体調をこわすのって、
たしかによくあることですね。
お大事になさってください。
konekoさんも、予防のためにマスクして、
栄養たっぷりとってくださいね。
by いちごアイス (2008-01-05 10:00) 

のら猫

風邪っぴきが近くにいると不安だにゃ~
確かに休みに入ると気が緩むから・・・私はずーっと「休み」状態ですが。。。。
手洗い・うがい励行です。
あとたっぷりの休養と栄養!! 風邪ひきマンは水分もたっぷり摂ってくださいね。
by のら猫 (2008-01-05 11:20) 

koneko

>なむち様へ
パートナーは随分回復したようですが
未だ鼻水垂れてます…。
by koneko (2008-01-05 17:34) 

koneko

>いちごアイス様へ
ありがとうございます!!
鼻垂れ小僧のためにも、自分のためにも
栄養たっぷりのご飯食べます〜。
by koneko (2008-01-05 17:36) 

koneko

>のら猫様へ
私も妊婦になってから休業状態なので
体調崩すこともなく元気!元気で!!
鼻垂れ小僧(おじさん?)は、
うがいも手洗いもしっかりしてたのに
風邪引いてしまってます。
きっと、やり方間違ってたんじゃないかと
思います。
by koneko (2008-01-05 17:40) 

とらきち

あけましておめでとうございます!

体調不良はつらいところですが、
ニャンズにとっては楽しいお正月
だったかもしれませんね(^^)
今年もよろしくお願いします♪
by とらきち (2008-01-05 21:27) 

koneko

>とらきち様へ
今年も宜しくです〜。
これだけ二人揃って家にいることもないので
ニャンズは大喜び。
三匹三様に甘えにきます。
パートナーは「なんだこれ?」といいながら
デレデレしてます。
by koneko (2008-01-06 11:36) 

天河

>必ず…といっていいぐらい
>長期休みになると、具合が悪くなる。

仕事人間にありがちなパターンですね。
仕事を休まずに済むのである意味「才能」です(^^;
by 天河 (2008-01-06 15:15) 

koneko

>天河様へ
う〜ん…仕事人間かどうかは別として…
確かに人に迷惑をかけない人ではある!!
しかし、この休み中、散歩&買い物に
付き合ってもうらおうとしていた私は
残念でした…。トホホ(+_+)
by koneko (2008-01-06 17:15) 

kontenten

八ヶ月・・・安定期と思いますが(w)
無理はされませんように m(_ _)m

ネコちゃんの縄張り(寝床)争い
どちらでも、あるんですね(汗)

そうそう、『話し方、朗読教室』
私は、西澤實先生に習った事があります。
今でも、先生脚本の朗読劇があるとなるべく時間を作って
行くようにしております♪
http://www.liberty-feel.co.jp/bp
by kontenten (2008-01-07 19:01) 

koneko

>kontenten様へ
有り難うございます!!
日毎に前に突き出てくるお腹…
下が見えずらくなってきました。
それにしても、kontentenさん!!
朗読習ってらっしゃったんですね。
文字を声に出して表現するって難しいですよね。
この仕事の醍醐味でもありますが
なかなか表現できない…ってのが
実のところ悩みでもあります。
私もいつの日か、みなさんに聞いてもらえる
朗読がしたいな…と思ってます。
by koneko (2008-01-08 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。