So-net無料ブログ作成

年末の光景〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Movie(映画)]

(ニッキー)年末なのに寝てていいの〜?

(るん)だってオレンジベッドでポンプキンも…

(るん)眠ってるしぃ〜

(るん)ご主人様も眠ってるんだからぁ〜、何もしなくていいのよ〜。

早いもので、今年も残すところあと僅か…。

年賀状も昨日やっと全て出し終えました。

今年は、大きなお腹なので
大掃除も免除され
かなりゆるりとした年末です。

そんな我が家の過ごし方は
撮りだめした海外ドラマ&映画を観る!!

昨夜も「コマ撮りえいが こまねこ」を
鑑賞しました。

こまねことは…
私のblog画面をこちょこちょ横切っている
猫ちゃんが主人公のアニメーション映画。

「アニメーション」といっても
いわゆる「絵」ではなく
人形をつかったアニメーションなのです。

人形をひとコマ(1コマ=1/24秒)ずつ動かして
照明・セット・カメラポジションを変えながら
撮影するので、1日わずか数秒分の映像を
撮影することしかできないらしい…。

とにかく、その愛らしさにknockoutされること
間違いなし!!

ストーリーも、つい微笑んでしまうものから
なんとも切ないものまであります。

機会があれば、是非ご家族でご覧ください。

詳しくは、こちら…
「こま撮りえいが こまねこ」公式HP

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

なむち

ぅあ。。。
ご無沙汰してる間にそーゆー事になってたのですね。
思わず過去日記を探しちゃいますた。(^ω^;
まずはおめでとうございます。(^ω^)
名前を考えるのも楽しみのひとつですよね。
by なむち (2007-12-29 16:23) 

koneko

>なむち様へ
ありがとうございます。
出産予定は3月です。
今まで猫の名前もすべて主人が
決めていたので、今回も主人任せです。
私は出産に力を注ぎます!!
by koneko (2007-12-29 16:29) 

とらきち

そうそう!お腹が大きかったら掃除なんてできませんものね(^^)
こまねこ、かわいいですね。私もお正月に見てみたいです!
by とらきち (2007-12-29 17:20) 

なむち

え~と・・・?
ご主人にはくれぐれも『ヒト』の名前をつけるように
釘を刺しておいた方が・・・(^ω^;
by なむち (2007-12-29 22:24) 

koneko

>とらきち様へ
日毎に大きくなるお腹に
嬉しさとともに、不思議な感じもします。
来年の春に出会いえると思うと
待ちどおしいです。
by koneko (2007-12-31 16:48) 

koneko

>なむち様へ
確かに…。
猫の名前が名前ですからね〜。
by koneko (2007-12-31 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。