So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれの秋〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Note]

(るん)お空の色…なんだか澄んでるわ…

(ポン)秋だからね。風も秋のにおいがするよ。

(るん)だからなのね。最近、お腹が空いて仕方ないのよね。

(ニッキー)それはママだけでしょ!!みんなが「食欲の秋」じゃないんだから…

昨日の夕方、買い物帰りに
ふと、いい香りがしてきました。

その香りの主とは…「キンモクセイ」!!

鼻をクンクンさせながら
「秋だな〜」と、しみじみ感じておりました。

さて、秋といえば…Halloween!!

街を歩いていると至る所で
HalloweenGoodsを
よく見かけます。

我が家のtoiletの飾りも
先日からHalloween仕様です。

カボチャは、芳香剤…
黒猫のぬいぐるみは、
昨年、シーズンが過ぎて
saleになっていたのを購入したもの。

それにしても、私が小さい頃
Halloweenなんて行事…
全く知りませんでした。

その私が初めてHalloweenを経験したのは
今から10年ほど前…。

当時、姉が旦那さまの仕事の都合で
アメリカで生活していました。

母と遊びに行ったのが、ちょうどHalloweenの頃…。
そこで、折角だから大人も仮装しちゃえ〜!!
ということで、トイザらスで仮装用品を買いそろえ
私はピエロに扮装。

そして、子供たちに交じって
「Trick or Treat!」と叫びながら、
(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!)
カボチャ形のバケツを持って歩き回っていました。

ただ、当時のわたし…
「Halloween=仮装」というぐらいしか知らなくて
行事の意味なんて全く理解していませんでした。

その時、姉から「日本でいうお盆みたいなものかな…」と
教えられ、帰国して改めて調べたのでした。

今では、日本でもメジャーになったHalloween…。
しかし、ホントの意味を知ってる人って
どれぐらいいるのでしょう…。

自分の経験もふまえて思うのは、
なんとなく「文化」を受け入れるのではなく
それをきっかけに、その文化の背景や歴史を知る…
そうすると、もっと深く、その国の「文化」を
理解できるような気がします。

だからこそ、自国の「文化」も知り、
大事にしなければならないのではないかな〜と
思いました。

ちなみに、Halloweenは今月の31日。
我が家のニャンズにも
仮装してもらおうかしら…。

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。