So-net無料ブログ作成
検索選択

るんるんに睨まれたポンプキン〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Note]

(ニッキー)あれは…

(ニッキー)ママの寝姿…いつもながら凄いわ〜。

(ポン)ニッキー…ボク何も言えないよ…だってそこに…

(るん)余計なこと言ったら承知しないわよ!!

この間の台風は凄かったですね。
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

以前鹿児島の局に務めていた時、
台風の恐ろしさを実感しました。

それまでは、TVで被害状況の様子などを見ても
「大変だな…」と思っていても
どこか他人事でした。

しかし、出来立てホヤホヤの台風の威力を
体験してからというもの、本当の意味で
「台風の恐ろしさ」を知りました。

家を出ようとドアを押しても
風の威力が凄すぎて開けられない…。
なんとか家をでてみてびっくり!!
交通標識が折れている…。

そして、局について離島に取材に行っている
カメラマンから送られてきた映像を見て
これまたビックリ!!
天井がポキッと折れ、V字になった乗用車が
突風の中を走る姿があったのです。

阪神淡路大震災・台風…を経験し
きちんと自然災害に備えておかなければ…と
思いつつ、我が家で備えているものといえば
「水」と「猫フード」と「猫用キャリーケース」ぐらい…。

この間の台風時に、主人に
「うちって携帯ラジオあったけ?」と言われて
あったかどうかも分からず…。
後で確認したら、引き出しにラジオはあったものの
電池切れでした。

「備えあれば憂い無し…」
これを機に、きちんと必要なものを用意して
おかなければならないな…と思いました。

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

なむち

るんるんちゃんはもはや猫としての尊厳を・・・(ry
by なむち (2007-09-10 21:44) 

市丸

るんちゃんの寝姿ってホントに可愛いです〜〜♪
テーブルの足に横っ腹が食い込んでてもお構いなしなのね。
あとから睨みきかせても…ねえ(^^;
by 市丸 (2007-09-11 23:10) 

koneko

>なむち様へ
確かに…。でも、この姿を見ると
安心して眠ってくれているような気がして
ニンマリしてしまうのです。
by koneko (2007-09-13 15:57) 

koneko

>市丸様へ
でしょ〜。
この頃食欲旺盛のようで…。
毎月の体重測定では、必ず増えています。
保護した当時は3キロだったのが、今では
5.2キロです。
ダイエットさせたいのですが、今の「まるん」も
可愛くって…。
by koneko (2007-09-13 16:01) 

のら猫

konekoさん・・・
これ るんちゃんにそっくりです。。。
http://img4.store.yahoo.co.jp/I/keitai_1967_151690957
by のら猫 (2007-09-16 15:09) 

koneko

>のら猫様へ
うっ…確かにあの丸みといい
お腹といいそっくりすぎ…。
欲しい…。通販で買うかな…。
by koneko (2007-09-17 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。