So-net無料ブログ作成

欲しいものは必ず手に入れる〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Note]

(ポン)最高だね!!

(ニッキー)とってもいいわよ!!

(るん)じゃ、これからココは私の場所よ!!

(るん)でも…降りられない…助けて。

先週の金曜日のこと…
この日はとんでもなくツキのない日でした。

朝から気分もよく、やる気がみなぎっていたので
午前中からジムへ行くことに…
張り切って自転車に乗り、目的地に向かっていました。

しかし、ふと思いだ出したのです。
月末、ジムは休館日ということを…
しかたなく、家に引き返しました。

そして、夜から仕事が入っていたので
準備をして出かけることに…

駅に向かっている途中、なにやら足が痛い!!
見てみると、靴ずれで水膨れになっているでは
ありませんか!!

仕方なく駅前のコンビニに立ち寄り、
絆創膏を手にレジへいったのです。
いざ支払おうと思ってかばんを開けたら
財布がない!!

そうだ、ジム用のかばんに入れっぱなしだった…

店員さんに謝って返品し、店をでました。
でも、財布がない…ということは…
「切符が買えない」、つまり「電車に乗れない」!!
これまた、駅員さんに事情を話し
帰りに支払うということで
改札を通してもらいました。

これだけでも、充分ついてないのに
この日はまだまだunluckyなことは続きました…

仕事を終えてからのことです。

電車を待っている間、本を読んでいたのです。
あまりの面白さに夢中になって読み進めていたその時、
電車がやってきたのです。
何も考えず乗りました。
車内は混んでましたが、私はお構いなしに
本を読み続けていました。
夢中になって読んでいたせいか
車内アナウンスなど耳に入ってきません。

しばらくすると、前に座っていた人が立ち上がり
下車したのです。
席が空いてラッキーと思ったその時でした!!
窓ごしに駅の名前がかかれた看板が現れたのです。
そこには、私の知らない駅名が…。

そう、私は、行き先が逆の電車にのっていたのです。
それも20分間、なんの疑いもなく…。

この日の夜、主人と主人の仕事仲間と
食事の約束をしていたのですが
思いっきり遅れてしまったのは
いうまでもありません。

お店について早々
今日一日の「ついてないこと」について話したら、
こんなひと言が返ってきました…。

「それはついていないではなく、
うっかりしているからでしょ。」

ガーン(@o@)
返す言葉もございません。

はあ〜、いつになったら
うっかりヤスベエを返上できるやら…。
トホホ…(´ヘ`;)

(おまけ)
我が家の朝顔…蔓が巻き付き始めました。
それも、朝顔自ら巻き付いたのです。
なんでそこに棒があるってわかるのかな〜。
驚かされます!!

それから、こちらはこの間種をまいたハーブ。
ちいさなちいさな芽がでました。

同じくプチトマトも、芽が出てきました。

収穫出来る日が楽しみですヽ(^。^)ノ

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なむち

いや、フツーは事情を話したからって無銭で電車には乗れないと
思いますが?(^ω^;
降りる駅でも事情を説明したら改札通してくれたんでしょうか?
有名人だから?
良かった探しじゃありませんけど、不幸中の幸いだったと思います。(^ω^;
by なむち (2007-07-02 22:03) 

koneko

>なむちさまへ
>不幸中の幸いだったと思います。
確かに、なむちさんのいうとおり
ものは考えようですよね…
ちなみに、降りる駅でも事情を話しました。
で、連絡先などを紙に記入した上で
改札を通してもらいました。
帰りに主人からお金を借り、
無事返金しました。
by koneko (2007-07-03 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。